男ウケするモテ水着の色は黒と白どっち?白黒ハッキリつけよう!

更新日 2017年5月7日

「どうせ海やビーチに行くなら、モテ水着が欲しいな!」

「そういえば、白色と黒色の水着ってどっちが男ウケが良いんだろう?」

今年の夏は海やビーチに行くので、これからどんな水着を購入しようか迷っている方に向けて

モテ水着は、はたして白色なのか黒色なのか調べてみました!

水着 黒 白

前は黒色の方が良いという声がありましたが、現在はどうなんでしょうか?

 

男性のアンケート結果は?

マイナビウーマンが過去に、「好感度が高い女子の水着の色」を男性に対して調査していました。(2013年頃のアンケート

 

その結果では、1位が白色で、黒色は何と4位だったんですね!

ちなみに、2位がピンクで、3位はブルーでした。

 

白が1位の理由は、清純そうな感じがする、ピュアな感じがするからという理由が多かったです。

個人的には、黒色の方が男子ウケするもんだと思っていたのですが、実際は白色の方が男子ウケするんですね!ビックリ!

 

でも、「今年の水着は白色で決まりだ!」と決めつけるのはまだ早いですよ!

白色と黒色の水着にはそれぞれ特徴があって、それを知らないとせっかくの男ウケするモテ水着も、男ウケしないモテない水着になってしまうことがあるので注意が必要です!

 

 

白色と黒色の水着の特徴を知ろう!

・白色の水着の特徴

アンケートでは男ウケする水着の色1位に輝いた白色ですが、

実は、白色の水着は着ている女性を太く見せるという特徴があるんです!

あなたは、膨張色という言葉を聞いたことはありませんか?

膨張色とは、見ていると実際よりも大きく見えてしまう色の事を言います。白も膨張色なので、白色の水着を着てしまうと実際より太って見えてしまうことがあるんです!

しかも、美白の女性ほど白色の水着を着ると余計に太って見えてしまいます。

肌が白いことで白色の水着との境界線が分からなくなり、全体的にボヤけてしまうため、ボディラインが太く見えてしまうんですね!

毎日の美白を頑張っている女性ほど、白色の水着を着ると体が太く見えてしまうなんて悲しいですね・・・。

白色の水着は、よほどのナイスバディ-でなければ似合わないと思った方がよさそうです。

でも逆を言えば、自分の体に自信がある女性は白色の水着を選んだ方が男子ウケもするのでオススメです!

 

 

・黒色の水着の特徴

白色の水着とは逆に、黒色の水着は着ている女性を細く見せる効果があります!

先ほど説明した、膨張色とは反対の言葉で、収縮色という色があります。

収縮色は、見ていると実際よりも小さく見える色の事を言います。黒は収縮色なので、黒色の水着を着ることで実際よりもスリムに見える!

気になる男性からはできるだけスリムに見られたい!というのが世の女性たちの願いですから、黒色の水着は女性の願いを叶えてくれる夢のようなアイテムなんですね。

「でも、黒色ってなんか地味じゃないかな?」と思うかもしれませんが、

実は、黒色はあなたの上品さや大人っぽさを引き出してくれるんです!なので、全然地味な色じゃないんですよ!

「最近、ダイエットしてないな」

「ちょっと、体系が気になるかも・・・」

という人は黒色の水着をオススメします。

 

白と黒どっちがいいのか?

自分の体に自信があるナイスバディーな女性は、白色の水着がオススメ!

 

自分の体型に自信が無い人女性は、黒色の水着でスリムに!

オススメの可愛い黒色の水着を見る
 

モテ水着を意識するなら、水着の柄や種類にも気をつけたい!

水着には色んな柄や種類があり、男ウケする、しない水着があるので注意が必要です。

 

男ウケする水着の柄、ナンバーワンは「無地」です!

やはり、シンプルなデザインが男ウケするのでしょうね。花柄とかも可愛いんですが、男は華やかさよりもシンプルさが好きなようです。

花柄やトロピカル柄が好きな女性も、男ウケを考えるなら無地を選ぶのが無難でしょう。

 

 

男ウケする水着の種類は、ダントツで「三角ビキニ」です!

「やっぱり、水着と言ったら三角ビキニでしょ!」という声が多かったですね。三角ビキニが好きな男性の主な理由は、

・露出面積が丁度いい!

・程よいセクシーさ

・胸元が強調されるから

という事らしいです。

やっぱり、男性はセクシーな女性に惹かれるものなんですねぇ・・・。

 

でも、

「三角ビキニが好きじゃない!」

「露出をあんまりしたくない!」

という女性も多いと思うので、そういう方は谷間が綺麗に見える水着を選べば問題ないですよ!

 

まとめ 男ウケする水着は?

今までの事をまとめると男ウケする水着は、

・水着の種類は、三角ビキニ

・柄は、無地

・色は、白か黒(人による)

という事でした!

 

でも、これはあくまでもアンケート結果をもとにした男ウケする水着です。

本当の男ウケする水着とは男の数だけ違うものです。

なので、一番良いのは気になる男性に直接聞くことですね!

男ウケする水着が欲しいのも、気になる男性がいるからという理由だと思います。

だったら、その男性に聞いてみるのが一番確実ですし、間違いないです。

勇気を出して聞いてみると、すんなりと答えてくれるかもしれませんよ!

今年の夏は、最高の夏になれるように頑張りましょう!

 

男ウケするような可愛い水着が欲しい方はこちらから↓

女性必見!2017年の可愛い水着は?